2006年04月30日

勝つには勝った!

水曜のナビスコに引き続き、寒空の下のナイター。

組織が出来上がっていない名古屋相手とはいえ、勝ちは勝ちです!(^^)

続きを読む
posted by Rambling at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

楽しかったよ?

曇り空、肌寒い風が吹く中、ナビスコ鞠戦。

結果は負けてしまったものの、楽しい試合でした。(ビールも進みましたし)

まぁ負けてしまったため、予選リーグ突破は無きに等しくなってはしまいましたが、残り3試合は全部勝てるように頑張りましょう!
残り試合は調整試合(ラボ)と捉えるのもアリっちゃあアリですけど、リーグとナビスコを切り換えて考えようと言うより、全力で行きましょうよ。d(^-^)

昨日は前半から気持ちの入ったプレーが見れて良かったですよ。
まぁ予選敗退が濃厚になってしまったものの、ブーイングする気にはなりませんでしたよ。
むしろブーイングを喰らうべきは審判団。目立ち過ぎですから!!もっと試合に溶け込んで消えなさいって。勝手にコケてる、ジャッジの基準は曖昧などなど。まぁもう言うまい。

伊野波の右SB、良いですね〜。まだ慣れが必要だとしても(元々経験のあるポジションだから平気か)、徳永を右の中盤で使っても良いのでは?と思わせる出来ではないでしょうか?(^-^)

梶山もキレてたしルーカスのトップ下も良いし、この気持ちを前面に出したプレーを続けてくれれば上昇気流に乗りますって。
あ、ただ中盤と最終ラインのスペースがガラ空きになっちゃうのは怖いのでやめてくださいね。(^_^;
他にも気になる事は多々あるにせよ、
とにかく負けはしましたが、確実に次に繋がる、自信に繋がる試合だったと思います。

連戦でキツいと思いますが、オシム流に言えば「中断期間や引退後に休めばいい。休みからは何も学べない。」と言う事で頑張りましょう!
試合中辛くなったらスタンドを見上げてくださいな。下を向いてても芝しか見えないっすから。o(^o^)o
posted by Rambling at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

そろそろ真剣に・・・

明日のナビスコ予選、鞠戦(今月3回目・・・)にあーでもない、こーでもないと想いをめぐらせ、FC東京特集だった「STAR Soccer」を初めて買ってみたり、やはり思考回路の大半が東京のことだった一日でした。

が、、、まだ先だと思っていたものがあと1週間後にせまり、そろそろ真剣に考えなきゃいけない時期が近づいてきました。

そう。GW真っ只中の甲府遠足です。

とりあえず電車貸切ツアーやバスツアーは最初から頭に無かったのでいいんですが、、、。

クルマで行くことは120%決定。
つーか、今更他の手段はアリエナイっ!

悩みの種は以下の4点。

(1)GW真っ只中につき、八王子BSの前後が激しく混む!!よって出発時間に悩む・・・
(2)相方の友達が板橋在住なため、始発で来てもらうか、我が家に前泊してもらうか、はたまた迎えに行くか。
(3)現地の駐車場はどこに泊めるのが最適なのか。スタジアムに近い方が良い?少し離れた臨時駐車場のほうが帰りが楽?
(4)グルメ情報に疎い

とりあえず書くだけ書いて満足!じゃ困るので、そろそろほんとにちゃ〜んと考えよ。(苦笑
posted by Rambling at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

半休

会社の創立記念日は4月×日。

この創立記念日を含む4月(または取れない場合は5月)は、社員全員、特別に半休が取れるようになってます。

まぁ、みんな一斉に取るわけには行かないので分散して取るんですけど。。



え?

いつ取るか?

そりゃもう、、、、、4・26!w
posted by Rambling at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

俺たち〜の〜

徳永ぁ〜、徳永ぁ〜、徳永ぁ〜、俺たち〜の〜、徳永ぁ〜♪

に笑いましたよ。w続きを読む
posted by Rambling at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

気は抜けない

こんな追い風情報や、こんな予報もあってちょっとホッとしてたりしますが、東京にとっては「厳しい相手」の方がモチベーションがあがっていいプレーが出ます・・・よね?(苦笑)

マグロンやマルケスがいなくても、代わりに坂田みたいなイヤな選手も控えてますしね。<個人的に選手としては好きですが・・・

とりあえず、気を抜くことなく、磐田戦でのいいイメージをそのまま持ち込んで欲しいものです。

雨(かもしれない)の平日の試合にもかかわらず、チケットの売れ行きは良いようですし、アウェービジター席は狭いし、燃える条件が揃ってきました。

会社はしっかりお休みを取りましたので、行けない方々の分まで頑張ってきます!!
posted by Rambling at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

えっと・・・。

1144294224_1.jpg

磐田戦の余韻を引き摺りつつ、水曜の三ツ沢に思いを馳せるわけですが・・・

とにかく、狭くねぇ?

現地に何時入りすりゃよいの?これ。(笑)

浦和との一件から、横断幕のルールがイヤって程強調されますね。(^^;
posted by Rambling at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

た・の・すぃ〜!

ルーカス.JPG

今日は思いっきり呑んでいいっすよね?(笑)

続きを読む
posted by Rambling at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

それが大事!

いい傾向です。

ここで懐かしのナンバーを一つ。


負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
ダメになりそうな時
それが一番大事


少しずつ前進していけばいいんじゃない?
焦っても良い方向には進まんですよ。



posted by Rambling at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

喉痛い・・・(^^;

第6節、Fマリノス戦。

どうもうまくいかない。

ボールを奪っても前に運べない。

産みの苦しみはまだ続くのか・・・


しかし、悲観してもしょうがない。

試合が終われば、また次の試合に向けて進まなきゃいけない。

選手ももがき苦しんでいる。

サポーターもイライラしている、、、してもしょうがないんだけど。(苦笑)


『今はどうしても、ボールを奪った後の攻め上がりがうまくできない。受身になっていて、奪っても上がらないところがある。ダイナミックとは言えない。選手全員が縮こまっているようなところがある。サポーターも『もっと動けよ!』と言いたいんだと思う』by今ちゃん


逆上がりがうまくできない子供に「できないならやめちまえ!」とは言わない。

そんな心境でまた次の試合も声が潰れるまで歌うんだろうな。
とにかく今日は喉が痛い。(><)
posted by Rambling at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

欲しいものバトン

たあやさまから頂きました。(^^)
※見てますよ!

【欲しいものバトン】

@今やりたいことは?

昨日のナビ初戦をTV埼玉(ヒロミ解説バージョン)で堪能すること。(苦笑
(週末に実現予定)

A今欲しいものは?

勝ち点3w

B現実的に買ってもいいなと思うものは?

甲府戦のチケット(^^;

C高くて買えないものは?

交通費込みでの福岡戦・大分戦
(でもどれかは実現させたい!)

Dタダで手に入れたいものは?

マンションの経営権
(のほほんと管理人でもやりたいっす)

E恋人から貰いたいものは?

いいんですか?
恋人作って!(苦笑)
(既婚者にはドキドキな質問です)

F恋人にあげたいものは?

いいんですか?
これ以上妄想拡げて!?

という感じですが、いかがでしょう?
今は次のマリノス戦で頭が一杯なので、こんな感じの回答です。
しばらくして、状況が変わってくるとまったく違う回答になると思われます。(^^)

バトン、欲しい人は受け取ってください。
特に指定はしません。
posted by Rambling at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

初めてのお店

新宿「バロンドール」さんでナビ初戦を観戦してきました。

カラオケスナック(?)風な店内には大型プロジェクターでナビスコ、入り口のTVでは昨夜のアーセナル−ユベントス戦、奥のTVでは第4節ガンバ−大宮戦、と入り混じって流していましたが、それぞれのモニターに食い入るように見つめるお客さんでほぼ満員状態でした。(^^)
良いお店です。
また行ってみようっと!


で、お店レポはこの辺で。(苦笑)

試合は・・・負けてしまいましたねぇ〜。

完全に力負けしたとは思えなかったんですが(負け犬の遠吠えになっちゃうかなぁ・・・)、結果的には2失点。
得点の匂いは無いことは無いんですが、結果的には0点。

むむむ。。。

ホームでは雪辱をっっっ!!

何とかルーカスに点取らせてやりたいなぁ。
そうすりゃノッてくると思うんだけどなぁ。
やっぱり去年の悪夢を振り払うべく、日産スタジアムで覚醒するしかないか?

というわけで、あんまり悲観はしてません。
気持ちはもう土曜日に向かっております。

現地組の皆さん、お疲れ様でした。
TV観戦では特に酷い状態には見えませんでしたが、現地ではどうだったんでしょう?
気になります。(^^;;
posted by Rambling at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

いよいよ

top0_img.jpg

始まりますね。ナビスコ。

駒場(出島)のチケットは取れるわけもなく(苦笑)、明日はテキスト速報観戦と決め込んでいましたが、やはり見たい!!

ということで、スポーツカフェを吟味中です。

新宿あたりのカフェか、2年前同一カードでの決勝を見た「恵比寿Footnik」あたりで検討中です。

フジテレビ739が視聴できる環境にないのが辛い。
っつーか、放映権買ってるなら全試合放送しろよ〜!
浦和絡みの試合は絶対やるんだろうけど。(^^;

と、毎年吠えてる気がするなぁ〜。(笑)
posted by Rambling at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

とにかく

勝ち点3獲れてよかったぁ〜。(苦笑)

しかし内容はというと。。。
どーしてもグダグダな時間帯が訪れますね。。。
浦和・横浜と続く短期決戦。非常に不安ですが。。。(苦笑)

とにかく徳永くん、ありがと。
そしてパウリーニョを押さえ込んだ伊野波くんに感謝。
欲を言えば・・・もうちょっと阿部ちゃん見たかった。(^^)

これからも内容もそうなんだけど、気持ちだけは90分間魅せつけてね!

※ヒロミがどう捉えたか、非常に気になる試合でした。(^^;;;
posted by Rambling at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

週末です

warifu.jpg
さぁ週末がやってきました!!

そして今年もスポンサー様よりこんなプレゼントが!!(次の週の話ですが・・・笑)

そして、、、京都戦。
絶対負けられませんよ〜!

なんてったって・・・
posted by Rambling at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

日曜に繋げ!

待機列で待ってる間、セコセコと携帯でWBCのテキスト速報をリロードしまくってたramblingです。(苦笑)

いやいや、世界一おめでとう!!

あ、いかん。
タイトルと違う内容になってきた。(苦笑)
で、本題ですが・・・
posted by Rambling at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

第4節!

fronta.JPG

相変わらずフロンタのHPは質が高いですね〜。(^^;

続きを読む
posted by Rambling at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ザ・ポジティブ!

今年の俺は気が長いよ〜!(^^)

2試合続けてグダグダだった?

苦し紛れのバックパスが多い?

FWにパスが通らない?



まだ2連敗ですから!
まだ第3節ですから!
監督変わりたてですから!


ということで、次の等々力、頑張りましょう!



あ、そうそう。
個人攻撃とかダメ出しはするつもりありません!
あと2日間でできることを考えましょうね!

まずは去年の決意表明。覚えてるよね?
あれを読み返しておいてね〜♪

以上!
posted by Rambling at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

狙っちゃって!

スポニチによると、エクアドル戦で加地が抜けたところを徳永が狙ってるとのこと。

いいんじゃないですかぁ〜!
どんどん狙っちゃってください。

まずは清水戦で大爆発しちゃってからね♪
(待ち行列が長いらしいから・・・代表は)

いよいよ明日、清水戦ですね〜!

明日は阿部ちゃん先発との噂。

待ってました!!(^^)

さらに赤嶺くんもベンチ入りとのことで、期待は膨らむばかりですね!

とりあえず、清水の堅守をこじあけること、それとチョを封じること!

頑張って応援するよ〜♪
posted by Rambling at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

注意!

三ツ沢.jpg
3/14 9:30時点ですよ〜!(^^)

え?ワタシですか?

チケット入手済み&年休取るよ!申告済みです。(笑)
posted by Rambling at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

