2006年10月23日

お得意の・・・

上位イジメの季節がやってきたようです。(^o^)

対戦相手からは「空気を読まない東京」と皮肉られますが(苦笑)この時期になるとアメイジングな試合をしちゃうんですよね〜♪笑

前半、出だしはアグレッシブなプレーが飛び出し「予感」させるものがありましたが、失点!
そして次第に臆病なプレーに。。そして不用意なパスミス。
でも野次る暇があったら鼓舞しよう!がモットーなものですから。。。笑

後半、平山→ユータのあたりから流れが良くなってきます。そして最近ミョーに親近感が沸く(苦笑)ノリオがピッチに踊り出ます!
だんだん最初に感じた「予感」が現実味を帯びてくるのを感じます。(楽天家だ)

そして負けん気の強い今野のゴール!!
若さって怖いですね〜♪
ここからはイケイケモードに突入ですよ!笑
ノリオのキヤノン、ナオの冷静なトラップ&シュート!
ゴール裏は狂喜乱舞!!!

何度となく涙がでちゃいました。苦笑


ガンバの不出来にも助けられたとはいえ、ホームでは負ける気がしないっすね〜♪ガンバには。

浦和のアシストしちゃったなぁ〜!^o^
posted by Rambling at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

モチベーションが下がる

クラブが来年度の監督を探すのは当然だろうし、文句は言いません。

誰をリストアップして、誰にアプローチするのか、それに対してもとりあえず文句は言いません。

サポーター的には誰がいい!とか誰々は嫌!とか、人それぞれあるにせよ、です。

でもね。。。

どーして今この時期にすっぱ抜かれるんでしょうか?

しかも「明らかになった」と契約内容まで言及してですよ?


一記者:他紙に先駆けてネタを仕入れました!

編集長:よし!明日の一面、これで行くぞ!!


そんな会話がされたのであろうことは想像に難くない。

でもね。。。今の状況わかってますか?

メディアには関係ないんだろうな。。。そんなことは。。

と朝から不快感を抱いたのでした。

現場のモチベーションが心配だ。。。(TT)



しかしよりによって、久しぶりの投稿がこれかよ。。。(TT)
posted by Rambling at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

天皇杯

さてさて、天皇杯4回戦の対戦相手が決まりましたね。

「バンディオンセ神戸」

あ・・あぁ!横浜FCに勝ったところだね!!
侮れませんなぁ〜。

『"J"のつく場所へ』のスローガン通り、勢いに乗ってます。

足元すくわれないように気をつけてください。



で、バンディオンセのHPをチェック。

おぉ!和多田ってここにいたのか!苦笑
勉強不足ですいません。

選手プロフィールのコメントが笑いを誘うな。(^^)

公式blogとかあるのね。。
「バンディ温泉」

なんかヴェルディみたいだな。。苦笑



しかし、これに勝ったら桃太郎→熊本ですか。

相変わらずな天皇杯。

厳しいなぁ。(^^;
posted by Rambling at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

観点が違う!

ご無沙汰しております。苦笑

出口の見えない連敗地獄に意気消沈しておりました。(^^;;

そんな矢先、トーチュウさまより朗報が!!


FC刈谷に勝利!!
茂庭復活近し!?
攻守の切り替えが良くなった!
フミがメンバー入りか!?

などなど色々踊っておりますが・・・



自分は観点が違いますからっ!!

【阿部3ゴール】

ここが大事ですから!!



というわけで、ガーナ戦で今野がビクビクしたプレーを披露してしまったとか、玉際での強さは随所で見せたとか、TブーSの中継は品質が下がったとか、昨日の話はおいといて。苦笑

週末、鬼門の瑞穂でのアウェーで勝利を収め、連敗脱出と行きましょう!!

※残念ながら瑞穂・ビッグアーチは不参加でございます。
posted by Rambling at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

鹿狩り失敗

先週は京都相手に敗戦。

ただ展開はそんなに悪いとは思ってなかった。
「得点力不足」は・・・ありますけどね。


(順位表上)格下な相手に優しい東京。
次の鹿狩りは気持ちを入れ替えてしっかり勝って弾みをつけようZ!









と思ってたんですが・・・


まずは失点を減らさないとですね。
最初の失点は百歩譲って事故扱いにしたとしても、その後がまずい。
ここ数試合、何度セットプレーからの失点を見たことか。
前線から守備で追い回していたし、最初は良かったと思うんですけどね。

攻撃面では前線へのパスの仕掛けにもっと工夫(バリエーション)があればなぁ〜と。
そうそう、前から思ってるんだけど、パスの受け手の動きが足りないような気がするんだよね。
足下でばっかり貰おうとするからパスコースも読まれやすいし取られやすくなる。
最後に2点返したけど、3失点した後の得点だし、0―0のまま進んでたら取れたか疑問だったりして。

ただ、あれだけ欲しかった梶山と今野のゴールが出たのは嬉しかった!
遠目からでも撃てば何かが起きるんですから!


まぁ言われなくてもそんな事は選手もわかってるんだろうな。
なんか一つきっかけが欲しいな。
若いチーム独特のノリとか勢いが欲しい・・・と思った週末でした。


なんだかんだと言っても東京の試合に通うのが生活の一部になってるし、また新潟戦も声を枯らして応援するんだよね〜。笑

残念ながらこのアウェー2試合は欠席だったので自分の中の「青赤」が足りないんですよね〜。苦笑
posted by Rambling at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

サンバは楽し

06-09-09_17-27~00.jpg

対甲府戦、SOSIOデイ&ブラジルフェスタでした。
続きを読む
posted by Rambling at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ブラジルフェスタ!

さてさて、代表アウェー戦2試合も平穏無事(?)に終わりましたね。苦笑

ついに今週末、久々の味スタですよ♪♪♪

続きを読む
posted by Rambling at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

次元と帽子と拳銃と

ルパン三世でおなじみの次元大介。

銃の名手として有名ですが、第2TVシリーズでこの記事タイトル「次元と帽子と拳銃と」の中でトレードマークの帽子について語られています。

続きを読む
posted by Rambling at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

男だね〜♪

204102554_6.jpg

今年4回目の福岡戦@国立競技場。

続きを読む
posted by Rambling at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

涙と汗でグッチャグチャw

さて、新生「倉又東京」の船出を見届けて参りました。w

続きを読む
posted by Rambling at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

リスタート

ついに解任が決まってしまいました。

前は選手も「監督の言うとおりに出来ていないから・・・」というニュアンスでコメントしてましたが、最近は言わなかったですからね。
トーチュウに書いてあるとおり、信頼関係が築けなかったのでしょう。
残念ながら、途中解任です。

しかし、低迷による途中解任。
初めてなことだけに、どきどき・そわそわしちゃいます。。

後任には倉又・長澤コンビ。
長年東京を見てきた人だけに、安心して任せられます。
が、トーチュウにもあるとおり、ユースはどうなっちゃうの??

今まで他人事として見てきた他チームの「監督交代劇」。
「後任が決まるまでコーチを昇格」にして後任監督を外国人連れてくるとかいうよくあるパターンじゃなかったことはさすがですが、すぐに結果が出ると思ってはいけないでしょうね。現状、そこだけが悪いわけじゃないですからね。

さぁ、あとはフロント・スタッフ・選手、そしてサポが一丸となって戦っていくのみですよ!

がんばりましょ〜!
まずはフクアリ(^^)
posted by Rambling at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

明日は

浦和さん相手にアウェーですよ。

何やら「埼京ダービー」だか「ワシントン対決」だか、いろいろメディアが盛り上がってくれていますが(苦笑)、残念ながら明日は欠席でございます。(;;)

@レンタルでやってきたワシントンがいきなりフィット!
AU−21トリオが確変して化学変化を起こす!
B俺らも負けられない!とアテネ世代が大活躍!
C若いもんには負けられません!とベテラン(?)が奮起!
Dスタジアムへ行かないと東京が勝つというジンクス(?)樹立!

の、5点を期待し、情報シャットアウトでMX中継に臨みます。(^^)

美園から埼スタまでの道のりにショッピングモール(?)ができた!という噂に後ろ髪が引かれつつ、初フクアリに照準を合わせます。w

現地組の皆さん、応援よろしくお願いします!
posted by Rambling at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

U-21

昨日のU−21中国戦を見ていて、東京の若手3人衆、梶山・伊野波・増嶋がイキイキとプレーしているように見えて、ちょっと寂しい気持ちになってしまった。苦笑

指示とはいえ、前線から全力でプレスをかける梶山、不慣れなポジションで消極的になりがちなところを持ち前の判断力と力強さでリベロ(?)をこなす伊野波、そしてあの世代のチームに入るとめちゃくちゃ男前なプレーを披露する増嶋。

梶山なんてパス出しやすそうだもんなぁ〜。
どんどん後方から選手が走りこんでくるからなんだろうな〜。

・・・

東京でもイキイキとした彼らが見たいぞ!(^^)
posted by Rambling at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

花火って素敵♪

06-07-29_19-31~01.jpg

隅田川より立川より、こじんまりした「味スタ」の花火が好きです。(^^)

試合??

そんなこともありました・・・ね。(苦笑)

というわけで、気分転換にクローゼットに眠っていた楽器を洗いました。

管の中は案の定・・・・・・・白かった。(爆)

06-07-30_22-56.jpg
posted by Rambling at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

盲点

game_pic_16.jpg

昨日はJ1第15節。
対セレッソ大阪戦でした。
続きを読む
posted by Rambling at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

どっち?

さて、今日のセレッソ戦。

我らがMXテレビは放映がありません。

で、中継はというと、、、

7/26 23:00〜 BS-i & TBS-Channel(解説:レフティモンスター)
7/29 11:00〜 J-SPORTS(解説:野々村くん)

解説が微妙だなぁ・・・。苦笑

とりあえず、今日のTBS-Channelを一応撮っておいて、J-SPORTSと比べてみるか。
どっちを保存用にするのかは、両方見てからにしよう。(^^;
posted by Rambling at 13:17| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

まとめ

アルウィン.JPG

行ってきました。アルウィン!

続きを読む
posted by Rambling at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

これが

06-07-22_15-57.jpgアルウィン!

超、見やすいっす!
このまま東京に持って帰りたい!o(^o^)o
posted by Rambling at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着!

06-07-22_09-46.jpg
posted by Rambling at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霧で

06-07-22_08-33.jpg八ヶ岳がまったく見えません。苦笑


とりあえずここまでは順調に来てます!(^-^)
posted by Rambling at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

