2007年04月10日

イライラせずに・・・

kabegami_01_1280.jpg

東京が勝てないことで荒んだ心を癒そうと、お馬鹿な笑いに救いを求めて、こんな映画を見てきました。

『「THE FROGMAN SHOW」秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜 』

知らない人には「なんじゃ?こりゃ!」ってタイトルですね。苦笑続きを読む
posted by Rambling at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

不定期連続妄想小説 第1話「禁断の果実」

平々凡々と暮らすOL、咲子です。

普通に任された仕事をこなし、定時ダッシュとは行かないまでも、そこそこの残業をしたら遅くなる前に帰宅、という何の変哲も無い毎日。

続きを読む
posted by Rambling at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

新たなる挑戦w

平山のJ初ゴール&看板ぶち抜き(笑)、瑞穂での初勝利と、お土産尽くしな対名古屋戦。

都内居残り組(苦笑)は、現地で手羽先や味噌カツを食べられなかった分、今まで家で作ったことがない料理に色々チャレンジしてみましたよ!(^^)続きを読む
posted by Rambling at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

結末がわかっている映画

今まで「結末がわかっている映画」というのは何本か見てきました。

例えば、『スターウォーズ・エピソードV』。

すでにアナキンがダースベイダーに成り果てるのはわかっていましたし、そこに至る過程を楽しみに見ていました。

そう、たとえ結末がわかっていたとしても、「映画=娯楽」の方程式の上に成り立っていたので、楽しめたんです。

続きを読む
posted by Rambling at 16:54| Comment(0) | TrackBack(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

費用対効果

ヘッドフォン.jpg

久しぶりに、イイ買い物しました!o(^o^)o

先週、デジタルオーディオ(あえてこう言うNot ipodユーザー)のヘッドフォンが片方聴こえなくなっちゃいました。
たぶんぐるぐる巻きにしてかばんに突っ込むから断線しちゃったんでしょう。

通勤の往復で困るので、帰りがけに電気屋へ行ったんですよ。

首から掛けるタイプはあまり好きじゃなく、耳に引っ掛けるタイプは耳が痛くなっちゃうのであまり好きじゃなく、結局普通のタイプにしようかな・・・と物色していたら、前から気になっていた「耳栓タイプ」が目にとまる。

(^^)

ポイントも1700円くらい残ってたので結局200円くらいで購入!笑

いいっすわ!これ!

長時間装着していても疲れない&音が良い!

今までの純正ヘッドフォンとは大違いです。

音の粒がキレイに聴こえると言うんでしょうかね。

ノイズキャンセラー機能ほどではないにせよ、耳栓タイプは今までのノーマルタイプより周囲の音が気にならないし。

イヤーキャップはSMLの3種類入っているし、なによりキャリングケース付きに驚きました。
ヘッドフォンのキャリングケース?いらねーだろ?と思いましたが、自分が使ってるデジタルオーディオにピッタリサイズ!
すばらしい!!

大金を出して買ったわけじゃないですが、いいモノにめぐり合うと嬉しくなりますね♪

いい買い物をしました。(^^)

Audio Technica



posted by Rambling at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

生はイイ!

184931436_233.jpg

今日は会社お休みしました。w

続きを読む
posted by Rambling at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

自分用メモ

7月は忙しいぞ!?(^^)


7/13(木) 調布※ ・・検討中(^^;

7/15(土) LAUNDRYセール!行く?行っちゃう?
7/15(土) 今度こそ忘れるな!FC東京ホットライン(8:30)
        オールスターはTVで。。。そのあとヒデ特番

7/19(水) 福岡 ・・・×(TT)

7/22(土) チケ発売(清水)・・・検討中
7/22(土) 松本 ・・・○(^^)

7/23(日) チケ発売(浦和・フクアリ)

7/26(水) 長居 ・・・×(;;)

7/27(木) 浦安※ ・・○(^^)

7/29(土) 柴崎※ ・・×(^^;
7/29(土) 味スタ ・・・○(^^)

8/ 4(金) 調布※ ・・検討中
8/ 5(土) ソウル ・・×(TT)断念。。

とまぁ、8月初旬までリストアップしてみたが、忙しいなぁほんと。(笑)
ちなみに※印はサッカーではなく、知り合い or mixiでのマイミクさん絡みのJAZZライブです。(^^)

こなせるのか?俺。
そして食いつなげるのか?俺。(爆)
posted by Rambling at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

横ジワ

夏だ夏だ!CoolBizだ!

というわけで、「SUIT COMPANY」へ。

続きを読む
posted by Rambling at 21:33| Comment(2) | TrackBack(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

何年ぶり?

何年ぶりかなぁ?

昔、よくお世話になっていた吹奏楽団の演奏会に行ってきました。

続きを読む
posted by Rambling at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

バトンが

たあやさまから頂きましたバトンですが、W杯ネタも含んでいるので(策略か?)やってみましょう。

ルールは・・・

・バトンを回してくれた人の質問に答える。
・次の人へ新しい質問を3つ出す。
・バトンを回してくれた人へメッセージ。
・次にバトンを回す人3人指名。

で、回ってきた質問は・・・

@好きな食べ物は?
A好きなスポーツは?
Bワールドカップどこが優勝する?

まず@。

「中華!」

って単品指名じゃないのかよ。(苦笑)
でも中華好きなんですよ〜。
こりゃ黒烏龍茶が欠かせませんね。(^^;

で、A。

一番といわれれば、そりゃ「Football」ですよ〜。(^^)
でもスポーツは結構何でも好きだなぁ〜。

最後にB。

多分「ブラジル」。
期待値はオランダ。。。だけど、今日の試合を見る限り少し不安。
イングランドもそんなに良くなかったなぁ〜。
きっと、優勝候補と言われる国はまだローギアなんでしょう。
何気に怖いのはアメリカ。(苦笑)

で、あんまりバトンって回さないんで(苦笑)止めちゃってもいいですか?(^^;

もし「俺(私)に任せて!!」という人がいたら拾ってください。

・次の人への質問
 @W杯、茂庭の出場時間は?(分単位でお答えください)
 AW杯の中継で国際映像に映りそうな知り合いを教えてください。(爆)
 BW杯期間中、なにげに困るのは何?(寝不足・平日は見る暇がないなどの普通の回答は除く)

・バトンを回してくれた人へメッセージ

ありがとうございました。
すいません、止めちゃって。(笑)
とりあえず次の人への質問は全てネタ満載な内容にしておいたので(爆)、誰かが拾ってくれるかも。。。です。(^^)
これからもよろしくです。
posted by Rambling at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

サボり癖

いかん!

サボり癖が付いていることをついに自覚しました!(苦笑)

続きを読む
posted by Rambling at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ブラボー!!

円周率.JPG

円周率が名曲に!

続きを読む
posted by Rambling at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

兆.JPG

blogの普及に伴って、こんなサイトも増えてきましたね。

このあいだ書いた「オペル日本撤退」の記事が、ここでリンクされていて何件かアクセスがあったようなので、このサイトを始めて知りました。

最近、blogの新規開拓してないな〜。

だからこういうサイト知らないんだろうな〜。(苦笑)

と、雨の気だるい土曜の朝にふと書いてみました。
posted by Rambling at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ついに!

20060511-00000163-kyodo-spo-thum-000.jpg

おめでとう!琢朗!!

試合も勝てれば良かったんだけど。。
楽天に初めて負けちゃいましたね。(苦笑)

さぁ、ここからの反攻に期待ダ!!

<中継を見てて知ったこと>
お得ね〜♪(^^)
posted by Rambling at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

琢朗!

20060502-00000003-maip-spo-view-000.jpg

いやぁ、おもしろかった!

続きを読む
posted by Rambling at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

なるほどね

朝の通勤電車。

満員でごった返す車内で必死に自分のポジションを守りながら読書にいそしむ学生っぽい男の子が目の前に。

「(小説かな?)」

別に覗き込んだわけじゃないけど、チラ見すると普通の小説ではありえない表現が目に飛び込んできた。

「ど〜ん」



普通の小説で「ど〜ん」とか使うか?(苦笑

開いているそのページに目をやると、どうもサーフィンの話らしい。

@普通っぽくない表現の小説
Aサーフィンネタ

「(・・・あ、あれかな?)」

するとその男の子がipodで聴いていた曲が切れたようで、ごそごそipodを取り出しリピートしてる。

「・・・Def Tech Catch The Wave・・・」

「(やっぱり!)」

そう。
現役高校生が書いた小説の映画、『Catch A Wave』の原作を映画の主題歌のDef Techを聴きながら読んでました。

映画のための予習中のようです。(^^)

サーフィンを題材にした青春ムービー。

音楽は全編「DEPAPEPE」だし、見てみてもいいかな?という候補にあげてみました。(^^)
posted by Rambling at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

最近

眼鏡の地位が上がってますね。

真鍋かをりが火をつけたとか?
続きを読む
posted by Rambling at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

再開&再会!

心機一転、復活です!

で、今日のネタですが・・・(苦笑)

続きを読む
posted by Rambling at 12:41| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

生と死

posted by Rambling at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

