2007年08月16日

必死さ

blog、、、放っておき過ぎだ。(^^;;;
最近、全然更新できていない。


と、月曜日の昼休み中に書き始めました。

*** 月曜に書いた内容 ***

また思い立った時に書かないと、このまま閉鎖・・・になりそうなので(^^; もう今更ですが土曜日の試合についてなど。。。

えっと。。。

しっかし、ウィークポイントがなかなか改善されないチームですな〜。汗

・失点に動揺する
・なんとなくビクつきモードに突入する
・カウンターで失点(逆転)
・中盤の拾い合いに負ける
・主導権を握れない
・パワープレーに出るが精度が低い
・終了

何度こんな試合を見てきたか。。。苦笑

ピッチの状態とかレフェリング云々じゃなく、気迫とか気持ちが伝わる試合が、その気持ちから創造される工夫に満ちた(若しくは怒涛の反撃)サッカーが見たいのですよ。

みんな頑張ってるのは・・・わかる・・・ん・・だけどね。。。


水曜日は得意なアウェーですよ!笑
(ヤマハでは勝ててませんが・・・)
しっかり勝ってきてくださいね♪


*** 以上 ***

と書いて、UPし忘れているうちに、第20節も終わってしまった。。笑

惨敗ですね。

磐田と差は歴然でした。

前半あれだけ主導権握られて、後半にどう改善すればいいかは選手自身もわかっていたはず。
でも体現できない。
「全勝すれば優勝も・・・」なんてこと言ってる場合じゃないですよ?
目標は大きく下方修正でしょうけど、今何をしなければいけないか、言葉じゃなくてプレーで表現してください。

采配等に云々言うのは好きじゃないんですが、、、でっかいFWとちょこまか動いて常に前を向くFWの2トップで行ってみませんか?
あと、DFは本職の人に任せて、今DFにいる人を本来の位置に戻してあげるとか。
闘わない先週はスタンドから観戦させてみるとか。苦笑
あとは「部活サッカー(by俊輔)」でガムシャラに行きましょうよ!!

*** 以上、今日の昼休みに書いたこと ***

と、今日の昼休みに書いて夜UPしようと思っていたら、ある意味必死さが伝わる予定がオフィシャルに載ってました。

「8/17の練習は小平グラウンドから味の素スタジアムへ変更」

いい加減、ホーム(ピッチ)の感触をモノにしましょう。汗
「じゃ小平だったら全勝優勝できるのか?」と意地悪い人が見たら言われちゃいますよ?苦笑

味スタだってまた○−nati○nでグチャグチャにされちゃうんですから!?大汗
posted by Rambling at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。