2007年06月18日

左後ろの男

浦和戦、フェアプレイフラッグ旗手を務めさせていただきました。

集合時間はキックオフ70分前。

普段入れないスタジアムの内部は、行動範囲も制限されていたので、あまりウロウロできない状態でしたが、東京スタジアム完成お披露目会(そんな名前じゃないけど、見学会がありました)で見て以来だったので、久しぶりというか新鮮でした。(^^)

旗手は自分を含め、計6人。(男性4、女性2)

フラッグをピッチ内へ運び入れ、選手の写真撮影が終わるまではフラッグがメインスタンドから見やすいように傾ける(前列はしゃがむ、中列は腰の高さ、後列は肩上へ)という段取り。
フラッグの持つ位置を決め、自分は後列ホーム側に決定。
メインスタンドから見て左後ろってことですな?w
っつうか、入って行く時は先頭デスカ???(^^)

「ここまで歩いていってください」と、止まる位置の確認のために、一足先にピッチへ!
う〜ん。いい眺めだ!(^0^)
芝も思ったより短めに刈られていて、スニーカー越しに「サクッサクッ」て感触が気持ちいいです。

控え室に戻るところで、何かを飲みながらピッチを睨む(苦笑)闘莉王とすれ違う。
こんなに普通にニアミスするんだ〜、へぇ〜。と妙に感心する。ww

控え室では選手と一緒に入場するキッズたちと同部屋。
ボランティアのお姉さんたちが、キッズが飽きないように色々お話をしてます。
そんな中、選手になんて声をかけていいのかわからなくて悩んでいる女の子が。
ボランティアのお姉さんも「せっかくなんだから、何か声をかけてあげようよ!」と女の子を鼓舞するも、なかなかモチベーションが上がらない。

そしたらフェアプレイフラッグ組から「(じゃ、代わって!!)」とナイスつっこみが。www
その女の子が一緒に入場する選手が福西だとわかると「(走れ!って言いな!)笑」と、素ン晴らしいアドバイスが飛びます。www

そんなこんなで本番を迎えた訳ですが、、、何なんでしょうね〜??
まっっっったく、緊張しません。苦笑
よっぽど、後輩の結婚式でスピーチした時のほうが緊張しましたよ。(^^;

さてさて、上手く出来ていたでしょうかね〜?
フラッグがピンッと張れていないと美しくないですからね〜!

お仲間さんたちが、スーパーデラックス・デジカメで(笑)一生懸命撮影してくれていたそうで、ありがとうございました!!

というわけで、左後ろの男(「11」ユニ男)の、フェアプレイフラッグ体験記でした。

オシマイ!














じゃないわな。

試合だ、試合。w

とりあえず最初の失点シーンは見れてません。
スタンドの席に戻ってみたら、失点してました。(^^;;;
スポーツニュースを見る限り、マークを振り切られたこと、パンチングが中途半端だったこと、達也くんの復帰戦だったこと(あれ?)。
この3点がすべて?

試合自体はアチコチで書かれている「幻滅だ」とか「浦和には勝てねぇ」とか「青赤メイドストラップは微妙だ」とか(最後のはちょっと違うな)、悲観的な感想ではないです。

今日はシュートが決まらなかった日。

そう割り切って、次の甲府戦へ切り替えたモン勝ちだろ!と。


でもな〜。

今日の浦和なら勝てたよな〜。

連携は悪いし、ミスは多いし、意見が合わなくて仲間割れチックなシーンが訪れるし。。

それでも勝ちを拾っていく浦和はやはりあの位置にいるチームなのだと。

こういう試合を勝っていこうぜぃ!!東京!


というわけで、チケット完売、熱気ムンムンな味スタでフェアプレイフラッグ旗手という貴重な体験をさせていただいた、梅雨はどこいった?な日曜日でした。

※消えた1万枚のチケットはどこ行った??
 まさかあの○イロム社が仲介に・・(ry wwww
posted by Rambling at 01:03| Comment(7) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユルネバ中の東京サポを眺める、入場前の
ramblingさんを激写しますた m9(`・ω・´)シャキーン
Posted by chissy at 2007年06月18日 10:35
はい!私も激写しますたよ。
コレ、送りたいので甲府戦いらっしゃるならメアド教えて下さい〜
Posted by mako at 2007年06月18日 21:31
G裏は激写祭りでしたよー(笑)
Posted by ねりとび at 2007年06月18日 22:29
わ〜ぃ!!
愛すべきパパラッチの皆様、どうもありがとうございます!!笑
いえいえ、ほんとありがとうございます。

G裏の激写祭り、この光景も見たかったなぁ〜!(^^)

今のところ甲府戦は参戦予定です。
(うまく仕事の都合をつけなければ!)
makoさま>PCメールからアド送りました。


月曜から午前様のRamblingでした。苦笑
Posted by Rambling at 2007年06月19日 01:42
すみません、ひょっとしたらスパム箱に振り分けられて消えてしまったかもwww
お手数ですが、もう一度送っていただいてもよろしいでしょうか。

つか、私のメアドご存知でしたっけ??
Posted by mako at 2007年06月19日 21:15
makoさま>

おや?
フットサルのときにs○netアドを知りましたが、あれはもう使えないんですかね?笑

もう一度送ってみました。
Posted by Rambling at 2007年06月20日 09:23
ブエノスアイレス スポーツ 報復の殺人 連イラク支援団 月号で加藤夏希ちゃん着用 民間人は今年 」と主張 の情報 戦略 今回の最高裁による判断で
Posted by リボンは取り外し可能です at 2007年08月15日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。