2007年09月09日

Vinchaって言うんだ

「Vincha」って言うんだ。へぇ〜×10。(^^)


「は?」と思う人も、「あ、知ってる!」と思う人、両方いるんだろうな〜。w




今日、試合も無いのに味スタに行ってきました。
というより「ユーロスポーツ」ね。

前から買いそびれていた「F.C.TOKYO 2003 シーズンプレビューDVD」を購入しに。

相方が「石川直宏」にメロメロなのですが、来週ユーロスポーツでトークショーがあるんですね。
相方は是非参加したい!!!と意気込んでいる訳ですが。。。

それに参加するためには抽選で当たらなければいけない。
抽選にあたるためには、ユーロスポーツで5000円以上お買い上げの人にのみ応募資格が与えられるんですよね。
欲しいTシャツやトレーニングシャツを買えば普通に5000円なんて超えるんですけど、ちょっと金欠気味だったりして。w

なので前から買おうと思っていたものの買えていなかった上記DVDを買った訳です。

・・・でも、若干5000円に足りない・・・苦笑

ストラップとか新調すれば5000円に達するな〜とは思ったんですが、あまり立ち寄らない2Fへ行ってみた所、見つけてしまった訳です。
タイトルに書いた「Vincha」なるものが。

石川とかノリオとか試合中にしてるゴム製のヘアバンド。
アレです。

525円。
お、お手ごろ!
しかもDVDと合わせると5000円超えるじゃん♪

別に髪が長すぎる訳でもないんですけど、最近美容院に行けてなくて若干耳にかかるくらいの中途半端な長さなんですよね。
風呂上り、自然乾燥派な自分としては結構ウザかったんですよ。その「若干耳にかかる長さ」が。

で、今そのVinchaで髪を止めながら書いてるっつう訳です。

結構締め付け強いね。コレ。
でも風呂上りに髪を押さえるにはちょうどいいや♪

買ったVinchaのパッケージに書いてあったことを。

*******

スペインやアルゼンチンでは「Vincha=ヴィンチャ」と呼ばれているヘアバンド。
勝利への祈りの言葉
[Si cree en miraglos ynunca bajas los brazos, existe el Dios.]
「奇跡を信じ、絶対諦めなければ神はいる。」が書かれています。

*******

なるほどね。
こぞってみんな愛用している理由はそういうことなのね。
と妙に納得。




さて。
サウジ戦まで起きていられるか。
でも焼酎がすすむな〜。(^^)
落ちるかも。。。笑
posted by Rambling at 01:15| Comment(35) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

涼しい〜!

現在、国立の待機列にて開門待ち。

今日は涼しいね〜!

選手も前線からのプレスで走り回ることだし、いい気候ですね。

さて、blog書き込みもボケボケしてるうちにもう2試合を消化してしまいました。苦笑

今更、、、になってしまったので振り返りは割愛で。笑

広島まで行かれた方は「漢」ということで。(^_^)


さて、今日は波に乗れるかどうかの瀬戸際、神戸戦です。
ここでも5-0だと順位が上がるとか夢見るのはやめて(爆)、手堅く1-0とか締まった試合が見たいです。
または、先制するも追い付かれて、追い縋る神戸に決勝点を叩き込んでの勝利とか気持ち良いですね!!

ま、とにかく勝ち点3をもぎ取りましょう!!
posted by Rambling at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

