2006年09月25日

鹿狩り失敗

先週は京都相手に敗戦。

ただ展開はそんなに悪いとは思ってなかった。
「得点力不足」は・・・ありますけどね。


(順位表上)格下な相手に優しい東京。
次の鹿狩りは気持ちを入れ替えてしっかり勝って弾みをつけようZ!









と思ってたんですが・・・


まずは失点を減らさないとですね。
最初の失点は百歩譲って事故扱いにしたとしても、その後がまずい。
ここ数試合、何度セットプレーからの失点を見たことか。
前線から守備で追い回していたし、最初は良かったと思うんですけどね。

攻撃面では前線へのパスの仕掛けにもっと工夫(バリエーション)があればなぁ〜と。
そうそう、前から思ってるんだけど、パスの受け手の動きが足りないような気がするんだよね。
足下でばっかり貰おうとするからパスコースも読まれやすいし取られやすくなる。
最後に2点返したけど、3失点した後の得点だし、0―0のまま進んでたら取れたか疑問だったりして。

ただ、あれだけ欲しかった梶山と今野のゴールが出たのは嬉しかった!
遠目からでも撃てば何かが起きるんですから!


まぁ言われなくてもそんな事は選手もわかってるんだろうな。
なんか一つきっかけが欲しいな。
若いチーム独特のノリとか勢いが欲しい・・・と思った週末でした。


なんだかんだと言っても東京の試合に通うのが生活の一部になってるし、また新潟戦も声を枯らして応援するんだよね〜。笑

残念ながらこのアウェー2試合は欠席だったので自分の中の「青赤」が足りないんですよね〜。苦笑
posted by Rambling at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

結末がわかっている映画

今まで「結末がわかっている映画」というのは何本か見てきました。

例えば、『スターウォーズ・エピソードV』。

すでにアナキンがダースベイダーに成り果てるのはわかっていましたし、そこに至る過程を楽しみに見ていました。

そう、たとえ結末がわかっていたとしても、「映画=娯楽」の方程式の上に成り立っていたので、楽しめたんです。

続きを読む
posted by Rambling at 16:54| Comment(0) | TrackBack(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

サンバは楽し

06-09-09_17-27~00.jpg

対甲府戦、SOSIOデイ&ブラジルフェスタでした。
続きを読む
posted by Rambling at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ブラジルフェスタ!

さてさて、代表アウェー戦2試合も平穏無事(?)に終わりましたね。苦笑

ついに今週末、久々の味スタですよ♪♪♪

続きを読む
posted by Rambling at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

polo!

06-09-02_16-51.jpg

気になっていた「CROSS POLO」を見てきましたよ!

続きを読む
posted by Rambling at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

