2006年04月30日

勝つには勝った!

水曜のナビスコに引き続き、寒空の下のナイター。

組織が出来上がっていない名古屋相手とはいえ、勝ちは勝ちです!(^^)

続きを読む
posted by Rambling at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

なるほどね

朝の通勤電車。

満員でごった返す車内で必死に自分のポジションを守りながら読書にいそしむ学生っぽい男の子が目の前に。

「(小説かな?)」

別に覗き込んだわけじゃないけど、チラ見すると普通の小説ではありえない表現が目に飛び込んできた。

「ど〜ん」



普通の小説で「ど〜ん」とか使うか?(苦笑

開いているそのページに目をやると、どうもサーフィンの話らしい。

@普通っぽくない表現の小説
Aサーフィンネタ

「(・・・あ、あれかな?)」

するとその男の子がipodで聴いていた曲が切れたようで、ごそごそipodを取り出しリピートしてる。

「・・・Def Tech Catch The Wave・・・」

「(やっぱり!)」

そう。
現役高校生が書いた小説の映画、『Catch A Wave』の原作を映画の主題歌のDef Techを聴きながら読んでました。

映画のための予習中のようです。(^^)

サーフィンを題材にした青春ムービー。

音楽は全編「DEPAPEPE」だし、見てみてもいいかな?という候補にあげてみました。(^^)
posted by Rambling at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

楽しかったよ?

曇り空、肌寒い風が吹く中、ナビスコ鞠戦。

結果は負けてしまったものの、楽しい試合でした。(ビールも進みましたし)

まぁ負けてしまったため、予選リーグ突破は無きに等しくなってはしまいましたが、残り3試合は全部勝てるように頑張りましょう!
残り試合は調整試合(ラボ)と捉えるのもアリっちゃあアリですけど、リーグとナビスコを切り換えて考えようと言うより、全力で行きましょうよ。d(^-^)

昨日は前半から気持ちの入ったプレーが見れて良かったですよ。
まぁ予選敗退が濃厚になってしまったものの、ブーイングする気にはなりませんでしたよ。
むしろブーイングを喰らうべきは審判団。目立ち過ぎですから!!もっと試合に溶け込んで消えなさいって。勝手にコケてる、ジャッジの基準は曖昧などなど。まぁもう言うまい。

伊野波の右SB、良いですね〜。まだ慣れが必要だとしても(元々経験のあるポジションだから平気か)、徳永を右の中盤で使っても良いのでは?と思わせる出来ではないでしょうか?(^-^)

梶山もキレてたしルーカスのトップ下も良いし、この気持ちを前面に出したプレーを続けてくれれば上昇気流に乗りますって。
あ、ただ中盤と最終ラインのスペースがガラ空きになっちゃうのは怖いのでやめてくださいね。(^_^;
他にも気になる事は多々あるにせよ、
とにかく負けはしましたが、確実に次に繋がる、自信に繋がる試合だったと思います。

連戦でキツいと思いますが、オシム流に言えば「中断期間や引退後に休めばいい。休みからは何も学べない。」と言う事で頑張りましょう!
試合中辛くなったらスタンドを見上げてくださいな。下を向いてても芝しか見えないっすから。o(^o^)o
posted by Rambling at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

そろそろ真剣に・・・

明日のナビスコ予選、鞠戦(今月3回目・・・)にあーでもない、こーでもないと想いをめぐらせ、FC東京特集だった「STAR Soccer」を初めて買ってみたり、やはり思考回路の大半が東京のことだった一日でした。

が、、、まだ先だと思っていたものがあと1週間後にせまり、そろそろ真剣に考えなきゃいけない時期が近づいてきました。

そう。GW真っ只中の甲府遠足です。

とりあえず電車貸切ツアーやバスツアーは最初から頭に無かったのでいいんですが、、、。

クルマで行くことは120%決定。
つーか、今更他の手段はアリエナイっ!

悩みの種は以下の4点。

(1)GW真っ只中につき、八王子BSの前後が激しく混む!!よって出発時間に悩む・・・
(2)相方の友達が板橋在住なため、始発で来てもらうか、我が家に前泊してもらうか、はたまた迎えに行くか。
(3)現地の駐車場はどこに泊めるのが最適なのか。スタジアムに近い方が良い?少し離れた臨時駐車場のほうが帰りが楽?
(4)グルメ情報に疎い

とりあえず書くだけ書いて満足!じゃ困るので、そろそろほんとにちゃ〜んと考えよ。(苦笑
posted by Rambling at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

1日1台が川に転落する村

「1日1台が川に転落する村」がイギリスにあるらしい。。。(爆)

Response.さま

なるほどね。(^^;;

昔、友達がカーナビが流行り始めた頃、そう、GPSアンテナの精度が悪かった頃、海岸線を走っていると海の中を走っているかのように誤表示されてたっけ。(苦笑)

地図データが古い(というより、作った人が悪いな、これは)と、新しい道が出来てるのに山の中を走ってるように表示されたり、結構いろんなことがあるもんですよね。

ま、カーナビ未装着車なので関係無いっちゃぁ無いんですけどね。(^^;
posted by Rambling at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半休

会社の創立記念日は4月×日。

この創立記念日を含む4月(または取れない場合は5月)は、社員全員、特別に半休が取れるようになってます。

まぁ、みんな一斉に取るわけには行かないので分散して取るんですけど。。



え?

いつ取るか?

そりゃもう、、、、、4・26!w
posted by Rambling at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

最近

眼鏡の地位が上がってますね。

真鍋かをりが火をつけたとか?
続きを読む
posted by Rambling at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

俺たち〜の〜

徳永ぁ〜、徳永ぁ〜、徳永ぁ〜、俺たち〜の〜、徳永ぁ〜♪

に笑いましたよ。w続きを読む
posted by Rambling at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

再開&再会!

心機一転、復活です!

で、今日のネタですが・・・(苦笑)

続きを読む
posted by Rambling at 12:41| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

生と死

posted by Rambling at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

気は抜けない

こんな追い風情報や、こんな予報もあってちょっとホッとしてたりしますが、東京にとっては「厳しい相手」の方がモチベーションがあがっていいプレーが出ます・・・よね?(苦笑)

マグロンやマルケスがいなくても、代わりに坂田みたいなイヤな選手も控えてますしね。<個人的に選手としては好きですが・・・

とりあえず、気を抜くことなく、磐田戦でのいいイメージをそのまま持ち込んで欲しいものです。

雨(かもしれない)の平日の試合にもかかわらず、チケットの売れ行きは良いようですし、アウェービジター席は狭いし、燃える条件が揃ってきました。

会社はしっかりお休みを取りましたので、行けない方々の分まで頑張ってきます!!
posted by Rambling at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

えっと・・・。

1144294224_1.jpg

磐田戦の余韻を引き摺りつつ、水曜の三ツ沢に思いを馳せるわけですが・・・

とにかく、狭くねぇ?

現地に何時入りすりゃよいの?これ。(笑)

浦和との一件から、横断幕のルールがイヤって程強調されますね。(^^;
posted by Rambling at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

た・の・すぃ〜!

ルーカス.JPG

今日は思いっきり呑んでいいっすよね?(笑)

続きを読む
posted by Rambling at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ハッチバック

civic.jpg

最近知ったんですが、今のシビックってセダンしかないんですか??

続きを読む
posted by Rambling at 12:52| Comment(2) | TrackBack(2) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

CM

cimg_jumbo.jpg

最近良く見るキンキが出てる「チョコモナカジャンボ」のCM

続きを読む
posted by Rambling at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱い!

tamutamu.jpg

見ました?
昨日の5時間超の熱戦!(笑)
続きを読む
posted by Rambling at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

それが大事!

いい傾向です。

ここで懐かしのナンバーを一つ。


負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
ダメになりそうな時
それが一番大事


少しずつ前進していけばいいんじゃない?
焦っても良い方向には進まんですよ。



posted by Rambling at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

喉痛い・・・(^^;

第6節、Fマリノス戦。

どうもうまくいかない。

ボールを奪っても前に運べない。

産みの苦しみはまだ続くのか・・・


しかし、悲観してもしょうがない。

試合が終われば、また次の試合に向けて進まなきゃいけない。

選手ももがき苦しんでいる。

サポーターもイライラしている、、、してもしょうがないんだけど。(苦笑)


『今はどうしても、ボールを奪った後の攻め上がりがうまくできない。受身になっていて、奪っても上がらないところがある。ダイナミックとは言えない。選手全員が縮こまっているようなところがある。サポーターも『もっと動けよ!』と言いたいんだと思う』by今ちゃん


逆上がりがうまくできない子供に「できないならやめちまえ!」とは言わない。

そんな心境でまた次の試合も声が潰れるまで歌うんだろうな。
とにかく今日は喉が痛い。(><)
posted by Rambling at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

